1/16 BSコンシェルジュ書きなぐり雑感。

先日の記事で宣言した通り、海堂さんの番組をしっかり録画しましたあきさくです((笑。

とりあえず海堂さんが出演した、1/16に放送されたNHKの番宣番組『BSコンシェルジュ』の雑感を書きなぐってみました。


・海堂さんと永井アナとはしのえみさんの組み合わせが新鮮ww
海堂さんはよくブランチの話を『ジェネラル・ルージュの伝説』でしてたから、さらに面白い←
・海堂さんの声が2人に比べて通らない((当たり前。
・海堂さんが『会いたい人がいるから行ってきました』て超素敵///
ゲバラさんはキューバ革命の英雄。みんなから愛されている。
ゲバラさんは司令官なのに家や家具が質素。
・『会いたい人』はゲバラさんと会った事がある人。
キューバでは治療費が無料……!! 医療先進国なだけある。
クラシックカーと馬車が普通に走っている国、っていうかこれらしか走ってないww
キューバは居心地が良い。だからなのか海堂さんが踊ってましたww 超素敵///
・旅の合間に書いた作品の原稿が登場///
原稿用紙120枚を2晩でとか相変わらず速いww←
んで、少しだけ永井アナが紹介。
・外国の話って事は「あの人」が登場したりして///
・『着想が無いと書けない』って状況は確かに何度かあったもんね((苦笑。
キューバで書き上げた作品は、ゲバラが革命の際に通った道にてぽろっとネタが浮かんだとか。

・『フローズンプラネット』の映像が素敵過ぎる。
・メスのホッキョクグマの足跡をオスがひたすら辿っていくんだと。
大沢たかおさぁぁぁぁんっ!! でも、マジで今から南極に2ヶ月行ってくるんだね……((汗。
・ナレーションも「ブランチ」のあの女性な件←
・クマの体がメスを巡った喧嘩で真っ赤……。
・野生のシャチって怖い。でもこうしないと生きていけないんだよね。
・シャチに狙われるアザラシ……。
・海堂さんが南極を舞台に作品を書くとしたら、凶器は氷柱らしい……((笑。
南極大陸では風が尋常でないくらい激しい。時速100kmて((汗。
コップに水を注いでも全く入らなかった←
・南極での「ちょっと暖かい」=−39℃((笑。



全体を通しての雑感はできたらまたの機会に。