1/16 BSコンシェルジュ書きなぐり雑感。

先日の記事で宣言した通り、海堂さんの番組をしっかり録画しましたあきさくです((笑。とりあえず海堂さんが出演した、1/16に放送されたNHKの番宣番組『BSコンシェルジュ』の雑感を書きなぐってみました。 ・海堂さんと永井アナとはしのえみさんの組み合…

海堂さんっ!!///

ただいま学校で授業の課題をやっていますが、海堂尊さんの公式HPを見ていたら今書かねば!! と思ったので、アガっているテンションを頑張って抑えつつ、あわてて書いている次第((笑。ここからは『引きこもり続ける法医学会 | 海堂尊公式ホームページ』(htt…

冬休みの反省。

こんにちは、あきさくです。 冬休みがついに終わり、学校が始まったので冬休みの反省会をしてみます。 *本について うごメモの通り、貸し出し冊数無制限の長期特別貸出しをしていたので、大ブームの海堂尊さんの作品を始め、たくさん借りました。そして、図…

はてなブログ(beta)もはじめてみました。

あたらしいものに目が無いあきさくです((笑。 という事ではてなブログにも早速作ってみました←『のんびりとざつがく毎日。』http://nonbilizatugaki.hatenadiary.jp/とりあえず今の方針としてはどちらも保持して、こちらを中心に据えてあちらを裏ブログとし…

はてなphotolife始めてみました。

はてなphotolifeに本の雑感やらざつがきやらを上げてみました。 pixivも一応やってますが、こいつらはあまりに雑いので……((苦笑。パスワードが必要ですが、それははてなのどこかのサイトに上げたので探してください← 『雑感』のフォルダは本やアニメ等を読み…

あけましておめでとうございます。

2012年ですね。 去年は様々な事がありましたが、今年はいい年にしていきましょう!今年の目標はA4以上の大きな紙にカラーでイラストを描く事。 今のところ海堂尊さんの作品に出てくるキャラを描けるだけ描きたいなと。今年はうごメモは滅多に上げられないと…

『エリアの騎士』アニメ化!!

最近サッカーが熱いですよね、ということでのアニメ化に万歳。 ……本気で万歳してますから。ちなみに。 だってこの知らせを(きゃらびいで)見たとき、嬉しくて泣きそうになりましたもん。原作は講談社『週刊少年マガジン』にて連載中で、こちらも『GIANT KIL…

〆切ェ……。

文芸部に入ってるんですが、部誌に載せる作品の〆切が危ないです((汗。初めは長編を書かないつもりでしたが、3年生が受験という事もあり作品がものすごく少ないから慌てて書いてる次第……。 コツコツと書かないあきさくが悪いんですけどね←まあ、でも友人に…

らくがき一時休止します。

年賀状企画に参加していただいた方が多かったので、年賀イラストのクオリティを高めるため、らくがきはしばらくお休みします。 ……「らくがき」ならぬ「ざつがき」はupするかもしれませんが((苦笑。

年賀状企画。

こんにちは、あきさくです。 ハロウィンも終わり、年賀ハガキの販売も始まったので、年賀状企画をしたいと思います! 今回の企画は、 ・うごメモ ・ブログ『のんびりとすごす毎日。』 ・メール、年賀ハガキ(友限定) の3種類でいきたいと思います。 ※メー…

10/31らくがき 大変お待たせしました…!!

みりんからのリクエストで「タツバキ・キャンプの夜風味」です((笑。 ちょっと背景も凝ってみましたが、彩色はかなり雑です……。 こんなんでよかったでしょうか……?((汗。まだまだリクエスト募集中でっす!!

らくがきその2。

ちょっと昔に描いたらくがき第2弾です。 これも一応水彩色鉛筆です。イラストは10月から始まった『UN-GO』というノイタミナ枠のアニメです。 最近二等身が描けるようになったので、アニメのキ―ビジュアルをデフォってみました。 このアニメは、坂口安吾の『…

お久しぶりです。

リアルがごたごたしていて更新できませんでしたが、再び更新始めていきたいと思いますー しばらくは更新できない間に溜まったイラストでも。10/03に描いたイラストです。 実はこの日に水彩画用の画用紙を買ったので、使い勝手を確かめつつ描きました。 描き…

サウンドトラックプチ考察。

8/31分のらくがきに使用したBGMはボーカル入りの曲が比較的多い青エクのサウンドトラックです。 そして、らくがきをしている間、最近ボーカルが入ってる劇伴が多くなってきてると感じました。 例えば ・アニメ『青の祓魔師(エクソシスト』(MBS・TBS) 作曲…

8/31らくがき。

青エクのサントラを聴いていたので奥村兄弟です。髪が失敗しました\^o^/ あと目も服のシワも……。あと、細い筆だからといって細かく塗れるかは全く分からない事に気がつきました((泣。 まだまだですね……。 頑張ります((汗。

8/30らくがき

みりんからのリクエストでみりんイメージです。 ……年齢があからさまに外れてるとか言わないでください((泣。 あきさくもそこを激しく間違えたと頭を抱えてますから←ちなみに今回は久々にクレヨンで塗ってみました。 久々過ぎて加減が分からぬ((汗。 リクエス…

SS‐スモールエス‐

最近気になっている雑誌です。季刊誌なんですが、イラストの画材別のメイキングとイラスト投稿の雑誌です。 ぱらぱら読んでみたんですが、メイキングがためになる……!((感動。最新号(7月発売)に水彩色鉛筆のメイキングがのってて、かわいいし色使いが色鉛…

らくがかない企画『あきさくの筆箱を覗いてみよう!』

最近流行っているみたいなので調子にのってやってみる((わはっ。今回登場するのは、らくがき用の筆箱ですよー 部屋はもう少し綺麗にしてからにします((苦笑。 ちょっと長いですが、ぜひ最後まで見ていってくださいね! *筆箱筆箱は無印良品のポーチを使って…

8/26イラスト

少しずつ再開。今回は久々に神永学さんの大人気小説『心霊探偵八雲』シリーズから、八雲さんです。 ラフ絵を直に塗ったので、雑さ倍増ですが……うん、まあ((汗。アニメ化決定前に発売したドラマCDをBGMにぬりぬり。ドラマCDとアニメのキャストが違う晴…

久々ですね、ごめんなさい((汗。

水彩色鉛筆で久々に描きましたよー 全体的に上手くにじませる事ができなかった\^o^/ ……まあ、普通のスケッチブックなんで水たくさん入れるとダメになっちゃうんですけどね((汗。だから水彩画用のワトソン紙とかが欲しい……。 それにしてもなでしこJapanの…

ゼノブレイド欲しいよぉぉぉぉぉっ!!

無性に欲しい今日この頃((笑。ここで何よりも伝えたいのはBGMのすばらしさ。 あたしはプレイしてないのに、感動のあまり泣いてしまったww 6人で90曲仕上げたみたいでwwおススメは動画13分すぎあたりからの『ガウル平原』 (絶望できるほど)広大な…

7/2イラスト

久々にらくがきました、しかも久々に水彩色鉛筆で← 少しは慣れてきたかな……。↑この曲が大好き過ぎて描いてしまった。 最近さみしがり屋の曲ばっかり聴いてます。 ……ってかこれらのイラストってトリノコシティでもいけるのでは? ところでwiiのソフト「ゼノブ…

「図書館戦争」シリーズ文庫化中!

面白いからいいですwwハードカバー版を持っていますが、やっぱり欲しいので買ってしまった← さらに劇場アニメ計画もあるらしく、更に楽しみです!試写会は何が何でも行ってやる!!((笑。図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スク…

6/13イラスト

今日もオリキャラさんです。 平日にカラーを仕上げるのは大変だという事に塗ってて気づいた←下描きは授業の合間にやるから大丈夫なんだけd((殴。 髪の毛がピンク系なのは、うごメモで赤を使った髪の毛のグラデーションを試したいから。……フルカラーにした…

6/12イラスト

とある方の企画に参加しようと思って描いたオリキャラです。 ちなみに上着の色ムラがひどいのはわざとです← 彼女にとって大切な人の服だったので。 あとはもう少しキャラの性格等をまとめて子作品を出すだけ。 いい企画なのでしっかりまとめますよ!明日は何…

6/11イラスト

最近笠さんと殿さんが気になってます←……という事で笠さんを描いてみました。 髪型分からぬし、髪の毛に焦げ茶色を加えたら凄く若々しくなってしまった……((汗。6/12日分も描きますよ! 楽しみにしてる人がいるといいな……。

一日一枚挑戦中。

お久しぶりです。 無茶な企画をとりあえず実行するのがだいすきなあきさくです。って事でタイトルの通り6月7日から一日一枚カラーイラストに挑戦しています。 きっかけはパイロットのゲルクレヨン「クレオロール」を買った事。 手が汚れないし、パステルカ…

境界線上のホライゾン

いつぞやかにも「アニメ化するよ!」と書いた気がしますが、放送日、主演キャスト等が決まったみたいなので改めて。【原作】 川上稔【キャラクターデザイン原案】 さとやす(TENKY)【監督】 小野学【シリーズ構成】 浦畑達彦【アニメーション制作】 サンラ…

ロイヤルウエディングとリア充。

ウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式の模様をテレビで観てたけど、これはリア充じゃないなーと思った。 ……いや、リア充なんであろうけど、少なくても爆発対象外ではあるかな、と。 まあ、 「爆発対象外のリア充ってどんなだ」 って聞かれても、よく分か…

……。

いい年したおじ様のケータイのフォントが、めっちゃかわいかった件← ……結構びっくりした((汗。